UA-130729822-1

ご家庭での「足湯」

2023年10月06日 11:25

特に風邪をひきやすい方にお勧め!

よもぎ蒸しは普通の温めと違い蒸らす事で芯まで熱が入りやくす、また有効成分が経皮吸収されるという特徴があります。

しかし家庭で行うには道具を揃える、実は後片付けが大変、部屋に匂いが付く、等とハードルが高いです。

そこでお勧めなのは「足湯」です。

足湯を60分ほど行うと
足部で温められた血液が全身を巡るので、
とても体がポカポカとします。

以下は3種類ほど使って感じた、
足湯機選びのポイントです。

①温度調節機能は必須
泡の出る機能もあった方が良い

②深さは足首が隠れる位が続けやすい

③足裏部分にローラー等はなるべく無い方が良い(踏んでいて痛くなる場合がある為)

①温度調整(加温)できないとすぐに冷めてしまいます。普通の洗面器では難しい、という事です。
また、泡がブクブクでる機能があると温度が均一になりやすくて便利です。

②膝下まで入る深いタイプの方が気持ちは良いのですが、お湯を入れるだけでも時間がかかりますし、
【お湯がたくさん入る=すごく重い】
ので、移動やお湯を捨てるのが本当に大変でした。

上記の条件を満たした足湯機の価格は
¥5,000~¥10,000円ぐらいです。


ひざ掛けをして、テレビやスマホでも見ながらのんびり行ないましょう♪



※足湯機の販売や取次ぎはしておりません。


~お知らせ~

冷え性の自分が何回も足湯やよもぎ蒸しを行ってみて、やっと納得のいくよもぎ蒸しメニューが完成しました✨

他店で熱すぎて出来なかった方も安心してご予約下さい。

また、ラベンダーソルト入りの足湯との合わせ技もとても気持ちが良いです♪
足湯は無料のオプションです。
ぜひどうぞ😊



また、
土曜日の営業時間が少し増えたので全てのメニューが予約出来るようになりました☆

前のページ
寒い日が続きますね
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)